みんなしあわせ

いつもより早起き。

今日は私の友人の結婚式だった。夫も一緒に早起きして、私が身支度している間に朝食を支度してくれた。久々のメイクに時間がかかっていたので助かった。着ていくワンピースが後ろでリボン結びするやつで、私は上手く結べないので夫に結ぶのを手伝ってもらったのだけれど、夫は普通にリボン結びするのが下手で、何度やっても縦向きになってしまうので、諦めて会場で他の友人にやってもらうことにした。夫に見送られて出発。

 

新婦友人として参列したけれど、新郎新婦2人で参列者を楽しませようとしてくれているのをひしひしと感じる良いお式だった。旧友とも久しぶりに会えたし、お料理もすごく美味しかったし、お酒もたくさんいただいて、いい気分。披露宴では高砂にたくさんのお花が飾られていて素敵だった。ガラス製で筒型のフラワーベースに、たっぷりの生花がどさっと生けられていて、お花屋さんみたいだった。花に心惹かれる今日この頃。私もまた生花買おうかな。

 

休日がもう1日欲しい。

 

夫は今日GAに予定通り行ったみたい。良かったとか悪かったとかは特になし。とりあえずは今後も定期的に通うつもりでいてくれるとのことだったのでほっとした。

 

帰宅してダウンしている。なんとかシャワー浴びたけど、体に力入らないし、お腹の調子も悪い。早く眠りたい。