春雨

朝から雨。寒い。

8:40頃に起床して、仕事を始める。私は夫より先に起きたけれど、ほどなくして夫も起きて仕事しているような音がしてきたので安心した。

週末はかなりゆっくり過ごすことができた。

土曜は友人たちが我が家を訪ねてくれて、ご飯とお酒をいただきながら夜遅くまで話し込んだりした。翌日日曜は前日飲み過ぎたので、二人で近所のラーメン屋に行ってラーメンを食した。穏やかな気持ちでいられる時間の方が長く、私も心持ち余裕ができた感じがした。

そんな週末明けて平日1日目。ただ、先週くらいから上司が気遣ってタスクを調整してくれたおかげで、長時間の残業はしないで済んでいたので、いつもより疲労感は少ない感じがした。ただやはり集中できていないと感じる時間も長かったので、残業をなるべくせず、早めに切り上げることにする。

 

今日は給料日だった。振り込まれた金額を眺めたあと、家賃・生活費・貯金にそれぞれ割り振っていく。夫が家賃を入れられるようになるまであともう少しかな。残業代がたんまり出たので助かった。

抜き打ち信用調査をいつやろうかと思って考えている。