快晴と鬱

夫、朝起床できず。

私の方は朝から打ち合わせがあったので、さっさと起きて洗濯機を回しながら仕事の支度をする。朝イチの打ち合わせは頭が回らなくて嫌だな。

今日死ぬほど良い天気だったのに、朝から詰んでる仕事を眺めて死にたくなった。昨日も一日中メンブレしてたし、夫に対して態度が雑すぎる。色々と限界だなと思う。洗濯物を干しながら、一度妹の家か、実家か、ホテルとかに行って夫と距離を置くことも考えてみたけれど、夫のまだ不安定な状態なども考えると危険だなあと思って選択肢から遠のく。

 

大谷選手の専属通訳の水原さんのニュースをあちこちで見てまた鬱になった。ギャンブル依存症が深刻なものであるというのが世間的に認知されるいいきっかけなような気もしたけれど、ご本人の仕事ぶりやご家族のことなどを思うと、夫や自分と重なって憂鬱になった。

 

夫は昼から起きて仕事をしていたので少し安心した。

 

上司から連絡が来て何かと思ったら、早めに仕事を上るようにとのことだった。なんとか自分の仕事をこなしてるつもりだったけれど、多分節々に限界感や鬱ぽさも出てしまってるんだろうと思って反省する。

 

何か楽しいことがしたい。でも気力が全然わいてこない。元気になりたい。